フランス「加工食品摂取の危険性」の記事

超加工食品を摂る人は早死にリスクが高まるそうです。超加工食品のせいで肥満リスクが上がることもわかりました。加工食品は食物繊維がなく高カロリーではあるけども栄養分がほとんどなく、精製糖分と多数の添加物まみれです。

健康のためには利便性ばかり追求しないで、なるべく食材がわかるものを選択したいですね。今回の研究は10年がかりのものです。すぐに影響は出ませんが長期投資だと思って食事の習慣を変えてみてはいかがでしょうか。

私の著書「太りたくなければ毒を抜きなさい」では加工品のなかの人工甘味料や添加物と肥満の関係を書いています。ご参考に。

https://www.amazon.co.jp/…/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_6cPzCb614…

関連記事

  1. 「pm2.5のはなし」

  2. 「豊胸の裏話( o )( o )」

  3. プラスチックの脅威

  4. 環境破壊は身近なところにも

  5. earth day..環境のはなし

  6. プラ不使用を徹底するニューヨークブルックリンの店

類似名称のクリニックにご注意ください。
PAGE TOP