ビューティワールドジャパン2019

今週前半東京ビックサイトで開催されていた美容系の展示会にスタッフAちゃんと行きました。エステシャン、ネイリストも多いようで会場は華やかでものすごい熱気!

私は午前診療終えてからの会場入りだったので既に足元がおぼつかなかったのですが、展示会慣れのAちゃんに支えられ効率よく展示ブースを回りました。

まず、1つ気になったのは、飲む日焼け止めです。既に取り入れている方には目新しくないかもしれません。ネットやソニプラなどでも色々見つかりますからね。私は数年前から元祖飲む日焼け止め、ヘリオケアのロイヤルカスタマーなので、他のメーカーの飲む日焼け止めに格段興味を持ったことがありませんでした。

しかし、分かり易すぎる競合商品を発見したのです!

その名は「やかないサプリ」

焼けないサプリ、ではなく、
焼、か、な、い、です。

効能については、サンバーン(日焼け後赤くなること)が起こりにくいと、UV照射前後の実験結果の資料でメーカーの社長さんが直々に説明してくださいました。
主成分のパイナップル由来セラミドのおかげで紫外線を浴びた後赤くなりにくいそうです。

と、いうことは紫外線B波対策になるということですね!

すると気になるのは紫外線A波。

紫外線A波は皮膚の深部の真皮まで到達して構造を破壊するので、しみ、しわ、たるみ、老化肌の原因になります。残念ながら飲む日焼け止めサプリには、紫外線A波への効果は無さそうです。

パッケージは、ユニセックスでシンプルなビーチのイラストに、ギラギラ照りつく太陽の黄色がテーマカラー

3枚め写真をご覧ください。

やかないサプリの感想は、TBC..明日に続く。

関連記事

  1. プレシャス誌の記事です

  2. 5月の紫外線☀️まだはもう

  3. ㊗️IDL㊗️ 国際光デー㊗️ international …

  4. 化学物質フリーの口紅:ラシャスリップ(Luscious Li…

類似名称のクリニックにご注意ください。
PAGE TOP